妄想の語り場。
不二菊に暴走中です!!
あっくん3カ月
好きな物は
ベビーカーとパパの手作りメリー
特技は
よだれ垂らしと
近くにある物を掴むことです
ベビーカーに乗せれば
よっぽどの空腹時じゃなければ
泣き止みます!
それと掴む力が強くなってきて
抱っこするとすぐ
髪の毛をひっぱられる(*_*;
よく動くようになってきて
足を上げたりバタバタしたり
横になったりで
寝返りうつためのトレーニングに
ぬかりない( )
よくママは自分の赤ちゃんの
泣き声を聞き分けられるってきくけど
ホントかなぁ ?と疑ってたら
ホントだった!!(・o・)
昨日イオンモールにお買い物行ってきて
お会計してる間
パパに見ててもらってたんだけど
お会計終わって合流しようと
ファミリーだらけの混んでる店内を探してたら
あっちこっちから子供の泣き声が
聞こえてきたけど
あっくんの泣き声はすぐわかった!
自分でもすげー!ってビックリだった(・o・)
PR
うちのあっくんが今日で
3か月になりました( ・∀・)
首がかなりしっかりしてきたよ(^^)
毎日大変だけど、あっと言う間!
夜は1か月くらいから
まとめて寝てくれるようになったし
夜泣きもしないから
かなり楽です♪
ただ昼間は
遊んでほしかったり
抱っこしてほしかったりで
すぐびーびー泣くから
家事をさぼりまくってる(;´Д`)
旦那が帰ってきて
ご飯ができてることが
レアになりました(笑)
今も
抱っこして寝る
↓
下に寝かせると起きる
↓
抱っこして寝る
↓
下に寝かせると起きる
↓
抱っこして寝る
↑
今ここ
夜もお布団に寝かせる
タイミング間違えると
このループから抜け出せなくなって
疲れ切って抱っこしたまんまで
座椅子で寝てたことが
何回かある(ヽ´ `)
ぬぉ!起きたΣ(゜Д゜)
もうミルクの時間かぁ
ちっとあげてくる ( )
3か月になりました( ・∀・)
首がかなりしっかりしてきたよ(^^)
毎日大変だけど、あっと言う間!
夜は1か月くらいから
まとめて寝てくれるようになったし
夜泣きもしないから
かなり楽です♪
ただ昼間は
遊んでほしかったり
抱っこしてほしかったりで
すぐびーびー泣くから
家事をさぼりまくってる(;´Д`)
旦那が帰ってきて
ご飯ができてることが
レアになりました(笑)
今も
抱っこして寝る
↓
下に寝かせると起きる
↓
抱っこして寝る
↓
下に寝かせると起きる
↓
抱っこして寝る
↑
今ここ
夜もお布団に寝かせる
タイミング間違えると
このループから抜け出せなくなって
疲れ切って抱っこしたまんまで
座椅子で寝てたことが
何回かある(ヽ´ `)
ぬぉ!起きたΣ(゜Д゜)
もうミルクの時間かぁ
ちっとあげてくる ( )
18日、16時31分に男の子を出産しました!
予定日よりちょっと早かったけど、早朝から陣痛きて、時間はかったら5分間隔だったから病院に連絡して、入院の準備して行ったら、速入院になりました。
健診でレントゲン撮ったときに骨盤の形が原因で、もしかしたら赤ちゃんの頭が骨盤に引っかかって出てこれなくなる場合があるから、場合によっては帝王切開になるかもって言われてたから、どうなるかなぁ と思ってたけど、順調に子宮口も開いてたし、下から産めるでしょう!って先生に言われてちょっと安心したような…(・・?
15時くらいに子宮口7,8㎝って言われて分娩台にのるけど、腰に強い陣痛はくるけど、いきみたい感が全然なかったのと、陣痛の時間が短くて全然進まなくて、陣痛来る度にいきんでみたけど、赤ちゃん全然おりてこなくて(;´Д`)
さらに赤ちゃんの心拍がどんどん落ちていってたから緊急帝王切開になりました。
半身麻酔で意識はあるけど、手術中寝そうになっちゃったwwww
痛みは全く感じないけど、取り出されたときなんとなく『あ、出た!』ってわかった感じが!
その後で「メーメー」って産声聞えてひと
安心だった( ´∀`)
どうやらへその緒が首にしまっちゃってて下から出てこれなくなってたみたい(>_<)
無事で良かったよ( ´Д`)
思ってたより陣痛の腹痛は痛くなかったけど、とにかく腰が痛くて絶叫してましたwww
腹痛は後陣痛の方が痛くて、2日間うなってました…
痛み止めの点滴もほとんど効かなかった(TдT)
陣痛みたいに痛みの波がないから、ほんと辛かった…
今もたまに痛いけど。
もう傷口も塞がったし、綺麗にくっついてるそうです!
自分では怖くて傷口見れませんww
長かった入院生活も今日退院!
やっと退院\(^o^)/
退院嬉しいけど、これから大変だろうな
やることが一気に増えるからな
でも赤ちゃん可愛いし、おもしろいし、頑張りますヽ(^o^)丿
予定日よりちょっと早かったけど、早朝から陣痛きて、時間はかったら5分間隔だったから病院に連絡して、入院の準備して行ったら、速入院になりました。
健診でレントゲン撮ったときに骨盤の形が原因で、もしかしたら赤ちゃんの頭が骨盤に引っかかって出てこれなくなる場合があるから、場合によっては帝王切開になるかもって言われてたから、どうなるかなぁ と思ってたけど、順調に子宮口も開いてたし、下から産めるでしょう!って先生に言われてちょっと安心したような…(・・?
15時くらいに子宮口7,8㎝って言われて分娩台にのるけど、腰に強い陣痛はくるけど、いきみたい感が全然なかったのと、陣痛の時間が短くて全然進まなくて、陣痛来る度にいきんでみたけど、赤ちゃん全然おりてこなくて(;´Д`)
さらに赤ちゃんの心拍がどんどん落ちていってたから緊急帝王切開になりました。
半身麻酔で意識はあるけど、手術中寝そうになっちゃったwwww
痛みは全く感じないけど、取り出されたときなんとなく『あ、出た!』ってわかった感じが!
その後で「メーメー」って産声聞えてひと
安心だった( ´∀`)
どうやらへその緒が首にしまっちゃってて下から出てこれなくなってたみたい(>_<)
無事で良かったよ( ´Д`)
思ってたより陣痛の腹痛は痛くなかったけど、とにかく腰が痛くて絶叫してましたwww
腹痛は後陣痛の方が痛くて、2日間うなってました…
痛み止めの点滴もほとんど効かなかった(TдT)
陣痛みたいに痛みの波がないから、ほんと辛かった…
今もたまに痛いけど。
もう傷口も塞がったし、綺麗にくっついてるそうです!
自分では怖くて傷口見れませんww
長かった入院生活も今日退院!
やっと退院\(^o^)/
退院嬉しいけど、これから大変だろうな
やることが一気に増えるからな
でも赤ちゃん可愛いし、おもしろいし、頑張りますヽ(^o^)丿
妊娠中
あれやこれやらと
食べ物や飲み物に制限があったりで…
今まで食生活ひどかった人なりに
少しは頑張ってるけど
どーしてもやめられない物が(´・ω・`)
珈琲ってやつです!
妊娠中カフェインを大量にとると
早産、流産になったり
赤ちゃんが不眠や興奮したり
落ち着きのない子に
なったりするかららしいです。
珈琲の他にも
紅茶、緑茶、烏龍茶、コーラとか
うちが普段好んで飲んでる物には
ほとんどカフェイン入ってて
最初は何飲んだら…Σ(゜Д゜)
って、白湯飲んだりしてたw
なぜかお水飲むと
気持ち悪くなってた…(=o=;)
初期のつわりが酷かったとき
炭酸飲むと落ち着いてて
コーラばっかり飲んでたけど
ラベル見てカフェイン入ってること知って
急いで飲むのやめました(・・;
その後、麦茶はカフェイン0って知って
今は麦茶を飲むようにしてます!
でもね
そんな珈琲好きに
マタニティー売り場に行くと
ノンカフェインの珈琲が売ってるから
ありがたいです( ´∀`)
カフェインをあまり摂りたくない人にも
オススメですよ!
前にお義母さんがくれた
ブレンダーがあったから
それで今日はフラペチーノ作ってみた( ・∀・)
うまいよ ♪♪
簡単に作れるし気軽に
カフェに行った気分が味わえます(●^o^●)
あんなに飲んでたお酒は
たまに飲みたいなぁ と思う程度だけど
珈琲はそうじゃなかった…
アル中よりカフェ中でしたww
恐るべしカフェイン!!
お酒飲まなくなった影響かわかんないけど
やたら甘い物がほしくなって
甘い物ばっかり食べてたら
この前の糖の検査が
再検査になっちゃった(^o^;)
ってことで
間食とお風呂上りのアイスを
控えるようにしてます…
もう9か月入ったけど
順調に育っております!
順調過ぎて赤ちゃんが大きいくらいですwww
旦那が熊みたいなんで
旦那に似たのかも(* ̄(エ) ̄*)
そして明日は結婚記念日です☆
何かするかまだ決めてないww
あんまり遠出は出来ないから
ちょっと豪華にご飯行くとかかな(^^)
あれやこれやらと
食べ物や飲み物に制限があったりで…
今まで食生活ひどかった人なりに
少しは頑張ってるけど
どーしてもやめられない物が(´・ω・`)
珈琲ってやつです!
妊娠中カフェインを大量にとると
早産、流産になったり
赤ちゃんが不眠や興奮したり
落ち着きのない子に
なったりするかららしいです。
珈琲の他にも
紅茶、緑茶、烏龍茶、コーラとか
うちが普段好んで飲んでる物には
ほとんどカフェイン入ってて
最初は何飲んだら…Σ(゜Д゜)
って、白湯飲んだりしてたw
なぜかお水飲むと
気持ち悪くなってた…(=o=;)
初期のつわりが酷かったとき
炭酸飲むと落ち着いてて
コーラばっかり飲んでたけど
ラベル見てカフェイン入ってること知って
急いで飲むのやめました(・・;
その後、麦茶はカフェイン0って知って
今は麦茶を飲むようにしてます!
でもね
そんな珈琲好きに
マタニティー売り場に行くと
ノンカフェインの珈琲が売ってるから
ありがたいです( ´∀`)
カフェインをあまり摂りたくない人にも
オススメですよ!
前にお義母さんがくれた
ブレンダーがあったから
それで今日はフラペチーノ作ってみた( ・∀・)
うまいよ ♪♪
簡単に作れるし気軽に
カフェに行った気分が味わえます(●^o^●)
あんなに飲んでたお酒は
たまに飲みたいなぁ と思う程度だけど
珈琲はそうじゃなかった…
アル中よりカフェ中でしたww
恐るべしカフェイン!!
お酒飲まなくなった影響かわかんないけど
やたら甘い物がほしくなって
甘い物ばっかり食べてたら
この前の糖の検査が
再検査になっちゃった(^o^;)
ってことで
間食とお風呂上りのアイスを
控えるようにしてます…
もう9か月入ったけど
順調に育っております!
順調過ぎて赤ちゃんが大きいくらいですwww
旦那が熊みたいなんで
旦那に似たのかも(* ̄(エ) ̄*)
そして明日は結婚記念日です☆
何かするかまだ決めてないww
あんまり遠出は出来ないから
ちょっと豪華にご飯行くとかかな(^^)

